人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

アメリカ南部の風にふかれて3-San Antonio, TX

娘のアパートで朝ご飯を食べて、車でテキサス州を南下、サン・アントニオに向かいました。途中で休憩を入れましたが、直線距離で約5時間。
アメリカ南部の風にふかれて3-San Antonio, TX_e0259171_10445926.jpg
途中のガソリン休憩は、これまた私の希望で、テキサス生まれの大きなガソリンスタンド兼コンビニのBuc-ee'sに立ち寄ってもらいました。私がブログのプロフィール写真に使っているこのビーバー君です。案の定、可愛いもの好きのウチの家族なので、夫も同じぬいぐるみ買って、「バッキーちゃん」とすっかり夢中。翌日も別の店舗に立ち寄りました。因みに最初に寄ったここはI-35沿いで、テキサスⅠの大きさの、New Braunfels店です。
アメリカ南部の風にふかれて3-San Antonio, TX_e0259171_10520860.jpg
ちょっとお昼は過ぎましたが、昼食はサン・アントニオの近くのパールと言うエリアまで走りました。ここも、小さいサン・アントニオと言った感じで川が流れていて、古い建物を利用したお洒落なレストランとかショップが並んでいます。昔のビール工場を改装して作ったホテル、Hotel Emmaが素敵で、そこで食事をすることにしました。サンクスギビング当日だったので、お休みのレストランも多かったのですが、ホテルの中は開いていて、美味しい食事をいただけました。
アメリカ南部の風にふかれて3-San Antonio, TX_e0259171_10573711.jpg
そして、サン・アントニオ市内に入って、ホテルのValetで車を預け、早速、夫が行きたがっていた、アラモ砦を見学に行きました。観光地なので馬車での見学者も~。
アメリカ南部の風にふかれて3-San Antonio, TX_e0259171_10591803.jpg
川沿いの道を散策して、ホテルに戻りました。さすがに賑わっていましたよ~。
アメリカ南部の風にふかれて3-San Antonio, TX_e0259171_10595322.jpg
今回は娘たちが予約してくれた、チェーンではない、老舗ホテル。Hotel Valencia River Walk。素敵なホテルでした~。
アメリカ南部の風にふかれて3-San Antonio, TX_e0259171_11021505.jpg
歴史を感じさせるクラシカルな雰囲気で、お部屋も広くて、ベッドもふかふか~。この夜は一番よく眠れたかも~。
アメリカ南部の風にふかれて3-San Antonio, TX_e0259171_11031401.jpg
刺しゅう入りバスローブも備えてありました。
アメリカ南部の風にふかれて3-San Antonio, TX_e0259171_11034159.jpg
ディナーは、ここ。BIGA on the Banksにて。やっぱりサンクスギビングの夜は、観光地といえども全部の店が開いているわけではなく、サンクスギビング料理を含めたビュッフェを催していたこの店を予約してくれていました。イベントなのでビュッフェとは思えない値段だったようで、散在させてしまいましたが、やっぱり味はよかったです。ありがとう、娘たち~。とても素敵なサンクスギビングだったよ。そして、その日は11月22日。いい夫婦の日でもありました。いい思い出だよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2018-12-11 11:11 | 旅(アメリカ)

by june