人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

12月の月例女子会はポットラックで

今月の月例女子会は、お引っ越しから一年ちょっと、ご主人のこまめなDIYですっかり完成した素敵なお家にての、ポットラックのクリスマス会でした。それが、実はあの雪の日のことです。結局お子さんがいる人は迎えの連絡が入るかも~と、子供のいないメンバーのみ集まって(せっかく作ったし)、食事をして雪が降り積もる前に解散しました。
12月の月例女子会はポットラックで_e0259171_04140019.jpg

まだ氷雨が降っている時間にお家に着いたので、寒い寒いと中に入ると、わ~あったか~い。室内から外を見るとだんだん雪に変わって行って、ホワイト・クリスマスだわ~っていい景色だったのですけれどね~。
12月の月例女子会はポットラックで_e0259171_04155812.jpg

私が作って持って行ったものは、真ん中のリースのサラダと、その横の豆腐入りキッシュです。グリーンビーンとパプリカの炒め物、サーモンマリネ、とバジルのパスタで、なかなかヘルシーなランチとなりました。残りはみんなでシェアして、夕飯に。
12月の月例女子会はポットラックで_e0259171_04184657.jpg

そうそう、先日家で焼いていると書いた、クランベリーのフルーツケーキは、みんなへのお土産に。コーヒーが合うと思います。外は寒くても家の中だとほっ。今、外では屋根の雪が溶けて、水の流れる音が聞こえています。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2017-12-13 04:23 | おうちごはん

by june