人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

4月の月例女子会 ー Sage Woodfire Tavern

今月の女子会は、Alpharettaにある、Sage Woodfire Tavernでした。Georgia 400の高速をEx9で降りたらすぐなので、ロケーションはいい。
4月の月例女子会 ー Sage Woodfire Tavern_e0259171_06553539.jpg

実は、CobbのSun Trust Parkエリアにもうすぐオープンするレストランの支店なので、先に見ておこうと私のリクエストでした。Cobbのその店の場所は、ず~っとHustonという我が家が珍しく通ったステーキハウスがあった場所で、閉店してからしばらく手つかずの状態だったので、今度できる店はどんなところだろう~と。
Alpharettaの店は、地図で見ると、以前行ったVillage Tavernの向かいのモールになります。そちらのTavernは山小屋風でこちらは都会風。どちらも室内の暗い照明が大人の雰囲気です。
4月の月例女子会 ー Sage Woodfire Tavern_e0259171_07050691.jpg

予約して案内された席は真ん中の丸いテーブルでした。前菜のカラマリとパン。カラマリはピリッと辛くて美味しかった。実は、この品々はマネージャーからのサービスです。特別なお客さんだから~というわけではなく、ちょっと私にアクシデントがあって、謝りのサービスでした。
4月の月例女子会 ー Sage Woodfire Tavern_e0259171_07073993.jpg

ランチメニューでは、ほぼみんながスープとサンドイッチやサラダのセットを頼みました。スープはシュリンプ・ビスクを飲みたいな~と決めてきて注文。味は良かったのですが、この器がお洒落すぎて大きすぎて~。スープとサンドイッチのセットと言っても、ハーフ&ハーフじゃなかったので、フルサイズの容器に入った料理が運ばれてくるんだけれど、それにしたらテーブルが小さすぎ。
4月の月例女子会 ー Sage Woodfire Tavern_e0259171_07221740.jpg

サンドイッチのお皿もスープの受け皿と同じくらいの大きさなので、同時に運んで...って注文したけれど、先にスープを飲まなくてはスペースを確保できなかった。私が選んだツナの温かいオープンサンドは、私的にはこのアメリカンチーズとツナが合わない。アメリカ人の口にはどうだかわかりませんが。ピクルスが大きいまま立っているのがおかしいでしょ。
4月の月例女子会 ー Sage Woodfire Tavern_e0259171_07244648.jpg

ブラックビーンのスープとシーザーサラダをセットにして頼んだ人がいたのですが、大きさこんな感じで、ロメインレタスも敢えてカットしていない。量が多いのではなくて、すべて「大きさ」にこだわっているレストランのようでした。雰囲気はとてもいいです。

因みに前述のアクシデントとは、案内されたトイレの床がモップ掃除した直後だったので濡れていたのに気づかず、初心者のスケートの様にすってんころりんと転んでしまったのでした。それで、Wet floorというサインを立てた方がいいよって、スタッフに言ったので、大丈夫ですか?ってことで、マネージャーさんが謝りにきてくれたわけです。昨今SNSとかで何か言われちゃ困りますよね。その時は全く大丈夫で、靴の裏は避けられないほど滑っていたけれど、ちゃんと受け身できたので、打ち所が悪いとかってこともないし、OKですって言ったのですが、さすが歳ですね~。翌朝から何か左腕に妙な痛みが。よく見たら青くなっていた~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by juneusa | 2017-04-25 07:59 | 外食

by june