人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

動物たちと、家の売却近況

アパートでアイスクリーム・パーティがあったので、散歩のついでに参加。
動物たちと、家の売却近況_e0259171_23151595.jpg
テーブルの上に用意されたアイスクリームの好きなものとトッピングを、自分でサーブして勝手に食べると言うだけのものですが、ちびっ子連れの親御さんたちに混じって、いただきました。
動物たちと、家の売却近況_e0259171_23163551.jpg
帰りに、昨日ブログにアップしたグースたちの集団とまた、遭遇。
動物たちと、家の売却近況_e0259171_23170724.jpg
今度も池の方に押し出しか~と思って、歩いて行ったら、そのうちの一羽と目があい、こちらに静かに向かってきた~。あれ~。リーダーに従うのね、みんな~。

この日、家の売却のクロージング(弁護士事務所にて売り主と買主が、売買契約を正式にする日)の予定日でした。ウチの家を欲しいと言ってきた人が、今住んでいる家をこの日までに売ったらウチを買うと言う条件にのってしまったため、二か月以上待つことになっていました。その間に、我が家の持ち家の保険が「Vacant home(空き家)」の保険に替えなくてはいけなくなったり、庭や外観はキープしたり、ご近所さんへの報告も続けていて、長い二か月でした。結局、相手が自分の住んでいる家を売ることができず、キャンセルとなりました。不動産やさんが考えていた時期より早くマーケットに出したいと言う夫の希望で、彼の留守中にバタバタ引っ越しの準備を進めたことは、ブログにも書きましたが、今となっては、何だったのだろう~と思うほど、肩透かしです。一旦リストから引いて、また改めてマーケットにだすことになります。は~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2018-06-30 23:31 | 自然

by june