人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

キャストアイアンのスキレットが欲しくて買っちゃった。

日本時間の今朝、近畿地方、大阪を震源地にした大きな地震があったようで、びっくりしました。ウチの親や親族は大丈夫でしたが、皆さんはいかがですか。20年以上前になる阪神淡路大震災を経験しているのに、忘れていたわ~って、みんな慌てていました。余震がひどくないことを祈ります。

私事です。引っ越しに伴う断捨離で、私の物が多すぎると夫に言われて、毎日Good Willにお世話になった日々のおかげで、買い物が怖くて食料品以外は、例えば消耗品の洗剤などについてすら、買い物をするのに躊躇していました。だって、5つのベッドルームとオフィスがあったのですから、トイレ掃除の洗剤や殺虫剤ですら、部屋の数だけ残っていました。夫は日本に一時帰国する前に、「色々捨てたから買う」と、潔く買い物をしていましたが、私はその後一時帰国の折にも、「形に残るもの」はどうしても...でなければ、買えませんでした。

でも、そろそろ思い切っていいかな~と、一人アウトレットに走りました! BBQコンロでアクアパッツァをしたい!キャストアイアンのスキレットが欲しくて、買ってしまいました。日本でもよく母とキッチンショップに行って、欲しいね~って見ていました。ただ、重いので、日本で買うことはないなと思っていたので、せっかくだから、Made in USAのLodgeの物を購入。
キャストアイアンのスキレットが欲しくて買っちゃった。_e0259171_04305303.jpg
二人前くらいの大きさ(10 1/4インチ)なので、おひとり様料理は小さくまとまりました。先日食べたNori Noriをマネして。まあいわゆる、鉄鍋のビビンバですね。
キャストアイアンのスキレットが欲しくて買っちゃった。_e0259171_04311975.jpg
その真ん中に入れてあるご飯は、実は白米に押し麦とキノア、そして友達に頂いた黒豆茶からお茶を出した後の出がらしを加えて炊いたもの。雑穀米の出来上がりです。飲み物が冷やした黒豆茶。
キャストアイアンのスキレットが欲しくて買っちゃった。_e0259171_04314169.jpg
そして、ステンレスのポットも買っちゃった。紅茶を入れるのにガラスではなくてステンレス製のものが欲しくて、独身時代から使っているピッコロポットを超えるものを探していました。これ、いけそう。名前が、Nobili-Teaって言うの。駄洒落っぽいね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2018-06-19 06:44 | ショッピング

by june