人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

ジョージアは夏休み

5月始めにアトランタを発つときは、日中は暑かったけれど、朝夕はきっと涼しかったのだと思われ、ベッドに毛布がのったままのところに帰ってきました。6月のジョージアはさすがに暑い。
ジョージアは夏休み_e0259171_22185383.jpg
写真に撮ると、日差しが明るすぎるのか色が散ってしまいましたが、鮮やかなアジサイの花が満開です。
ジョージアは夏休み_e0259171_22194395.jpg
これも、目で見たら、もうちょっと紫に近いと思われる。
ジョージアは夏休み_e0259171_22201697.jpg
涼しい5月から午後プールで日光浴をしていた若者はいたけれど、今は朝から一日中キャッキャッと、ちびっ子たちもビキニのお姉ちゃんも。夏休みなのね~。そして、グースたち。
ジョージアは夏休み_e0259171_22213636.jpg
数が増えているのか、集まってきているのか、一つの場所に集まって、また時間が経ったら他の場所にと大移動しているようです。運転中で撮れませんでしたが、そもそも帰ってきてすぐの夕方、芝に一斉に集まって日光浴をしていて、その数半端なかったのでびっくり。
ジョージアは夏休み_e0259171_22224603.jpg
お尻を見せている無防備な鳥も。エサの魚がいるのかな~?
ジョージアは夏休み_e0259171_22240349.jpg
やっぱり初夏に孵化した子供たちで増えたのではないかな~。などと思いながら久々にご近所散歩をしています。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2018-06-08 22:28 | 自然

by june