人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

しばしリフレッシューTybee Island, GA

気持ちをリフレッシュしたくて、愛車を走らせ、春の恒例トリップのサバンナと、そこから少し足を延ばしてTybee Islandに行ってきました。一昨年、可愛い灯台の最上階まで歩いて見学した時に訪れた島です
しばしリフレッシューTybee Island, GA_e0259171_02554681.jpg

我が家の売却の方で、色々駆け引きが行われていて、こういうの苦手だな~と切実に思います。投資でポンポン家を買っておられる方って、アメリカにも日本にもおられるけれど、好きだからと言ってもタフですね~。尊敬します! 寒い日が続いていて、やっと暖かくなったジョージアですが、海辺はもうすっかり夏でした。
しばしリフレッシューTybee Island, GA_e0259171_02565784.jpg

Tybee Island Lighthouseは、東の突端に建っていますが、今回はそこを越えてぐるーっと島を周りこんで南東の海辺の街で降りました。青い空、白い砂浜~。
しばしリフレッシューTybee Island, GA_e0259171_02573467.jpg

フロリダの砂とはちょっと違う、大西洋の海岸ですが、ビキニのスタイルのいいお姉さんたちがずら~っと体を焼いていていい目の保養(夫談)。
しばしリフレッシューTybee Island, GA_e0259171_03021824.jpg

海鳥たちが優雅に旋回している下、木製の趣のある長い桟橋を歩いていくと、
しばしリフレッシューTybee Island, GA_e0259171_03031160.jpg

釣り人たちがわいわい、釣りをしています。何が釣れるんだろう~。
しばしリフレッシューTybee Island, GA_e0259171_03034541.jpg

Tybee Islandはサバンナの街から車で橋を渡ればすぐある、小さな島ですが、リゾート用のコンドミニアムがたくさん並んでいます。奥にはタウンハウスや戸建ても。一般の駐車場は有料でコインパーキングになっていて、一時間2ドルでした。監視員の人が車でチェックに回っています~。
しばしリフレッシューTybee Island, GA_e0259171_03045604.jpg

Tybee Island Marine Centerが桟橋の入り口にあるせいか、小学生らしいちびっ子たちを先生が社会見学に連れてきているグループを何組か発見。大イカがキャラクター?
しばしリフレッシューTybee Island, GA_e0259171_03262484.jpg

これ、ハリケーンの強さのカテゴリー別に今までに水が上がって来た位置だと思われます。美しい海のリゾート地って自然災害と表裏一体ですよね~。
しばしリフレッシューTybee Island, GA_e0259171_03283952.jpg

Tybee Islandの入り口は、サバンナ川が海に入るところで、そこに建っている灯台は、Cockspur lighthouse。ここには歩いていくことはできず、イルカを見るツアーのボートでなら近くまで行けるので、いつか乗って行ってみたい~。今回はギリギリ公共敷地の端から写真を撮りました。望遠レンズを持って行ってればしっかり写っただろうな。残念。続きはサバンナでの食レポです。102.png



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2018-05-09 03:43 | 旅(アメリカ)

by june