人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

引っ越しました。そして、片づけやっと終了!

怒涛のような一週間でした。無事我が家の近所のアパートに引っ越すことができました。
引っ越しました。そして、片づけやっと終了!_e0259171_10492969.jpg

実はブログでは書けなかったのですが、夫は実母の年齢を考えて、仕事を日本にシフトをしようと考えていて、日本で顧客獲得を試みていて、単身赴任のようにアメリカの私と二重生活になっていました。そんな夫が冬にこちらに戻ってきたときに、家を売ると言い出し、急きょ知人の紹介で不動産屋さんを決め、18年も住み慣れた家を売ることになりました。先週、水曜日に夫が日本から戻ってきて、木曜日にテキサスから娘が帰ってきて助けてくれて、金、土と、ムービングセールを行いました。我が家の地下室には夫がしっかりオフィスを構えていたので、オフィス家具がめちゃくちゃあって、それを処分するために、知人のLineネットワークやアメリカのSNSを駆使しました。スマホをこまめにチェックしなくてはいけないので、忙しかったのですが、それなりに効果がありました。引き取り手を紹介してくれた友人、ガレージセールを手伝ってくれた友達、そして手伝いに来てくれた娘に感謝しています。
引っ越しました。そして、片づけやっと終了!_e0259171_11015847.jpg

そして、翌日曜日、友人のご主人(アメリカ人)の助けで、自分たちで引っ越しをすることになりました。実は、日本からアトランタに戻る前に他の国の出張も続いていた夫は、日本の引っ越し業者さんに発注して全部お任せで引っ越しをする算段だったと思うのですが、3月終わりのこの時期、とても空きがなくて、私が相談した友人が快く受けてくれたので、こんなスケジュールになりました。疲れがピークにきていた夫にはタイトすぎる日程だったようですが、友人夫婦のおかげで本当に助かりました。
引っ越しました。そして、片づけやっと終了!_e0259171_11065526.jpg

本当だったらちょこちょこ荷物を運んで、それからドンと引っ越しするのが順番でしたが、今回は反対で、家具を運んだあと、パッケージの段ボールを自家用車で運ぶことになり、今まで一人でチマチマまとめていた私のパッケージングが甘い、お前の荷物が多すぎと、散々怒られまくっての引っ越しで、夫は大層疲れていたようです。(本気で呆れていたとも思いますが)そして、今日やっと、いくつかの大きな家具を残して家が片付きました。その大きな家具はSNS上で売りに出したら、オファーがいくつもあったのですが、多分夫はそれらの一つ一つ対応している私に、業を煮やしたのだと思います。とにかく早く片付けろ、と言われて、せっかくオファーを頂いていた方々には、お断りをして、それぞれの団体に寄付をすることになりました。心配性の私は買った時からどうやって処分するんだろうと思っていた通り、結構大変ですね。これが日本に直接帰るなら、大きすぎても何のその、で帰国の船便で送っちゃえばそれで済んだのかも知れないのですが、まあ、アパートには入りません。さて、寄付団体の引き取りはまだ先なので、本当に引き取ってくれるかドキドキ…です。

因みに、家具の販売で出したSNSは、日本人のmixiと、こちらのCraiglists、OfferUp, Nextdoorです。そして、寄付団体は、Nextdoorを通じて、Baptist churchと、Salvation Armyです。微妙に家具の種類で、以前使ったRestoreは使えませんでした。

家の各部屋の写真撮影が終わりました。そして、マーケットに出します。さて、お客さんは来るのでしょうか~。また後日談をお知らせしま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2018-04-03 11:29 |

by june