人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

ベトナム料理とWhole Foodsの話題

平昌オリンピックが始まりましたね~。イベント好きの私は開会式をもちろん見ましたが(全部ではないけれど)、Kポップにのって行進スピードが速くてあっさりしているのが印象に残りました。お金をかけてどんどん派手になっていった今までよりいいのでは、と思ったのですが、日本では多分融合チームの話題で盛り上がっているのかな。
ベトナム料理とWhole Foodsの話題_e0259171_23294670.jpg

NBCの放送では、いつものように、アメリカ選手が活躍する競技種目が映されるのですが、この日はジャンプで、さすがに日本のレジェンド、話題になっていました。その日の結果は振るわなかったようですが。平昌ってかなり寒くて風の強いところのようですね。
ベトナム料理とWhole Foodsの話題_e0259171_23315988.jpg

色々用事が重なって家に籠っている日々なので、心配した友人が誘ってくれて、外にランチに出かけました。お腹に優しいベトナム料理をLe Mekong Vietnamese Cuisineにていただきました。
ベトナム料理とWhole Foodsの話題_e0259171_23340242.jpg

シュリンプのフォーに、生もやしとパクチーをいっぱい入れて体が温まりました。
ベトナム料理とWhole Foodsの話題_e0259171_23345010.jpg

ところで、最近グローサリーのWhole Foodsで、こんなものを見つけました。モチアイスクリームの冷凍ケースです。雪見だいふくみたいな物の色んな味バージョンみたいです。自分で欲しい数だけプラスチックボックスに入れてレジに持っていくの。ただ、一個2ドルって安くないな。買いませんでしたが。
ベトナム料理とWhole Foodsの話題_e0259171_23365250.jpg

ついでに、そのWhole Foodsの出口付近にアマゾンのロッカールームがありました。アマゾンでオーダーしたものを家に届けてもらうのではなくて、ここでピックアップすると言うサービス。真ん中のパネルのところにスマホを飾ると読み取って、自分への品が入っているボックスの扉が開きます。Whole Foodsって今、Amazonの傘下ですからね~。DIYの店、Home Depotには、Home Depot.comのオレンジ色の似たようなロッカーがありました。スマホがあれば、便利な世の中になって行くようです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2018-02-11 23:44 | 外食

by june