人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

クリスマスカードの季節 & じゃがビー

クリスマスカードの(私の)作成期限が迫ってきています。このシーズン、アメリカ側か日本側のせいだか郵便は混むようで、二週間の余裕を持って毎年出しています。それで丁度届いたとか、遅れて届いたとか、毎年色々なお声を聞きます。まだ声を聞く機会がある人は今もカードだけではなくて付き合いがある人で、実は、年に一度のやり取りだけで、しかもお互い昨年のお返事として出しているわけではないので、お互いの近況がわかれば…と言うスタンスで出し合っている人も多い。そして、ある年から、家族名ではなくて自分の名前だけで出すことにしたので(写真は家族そろっているものを探すけれど)、出す数を一旦減らしたものの、また増やしている私がいる。返事がなくても、会わなくても、近況を知らせたい昔の友達のことを思い出しちゃうんだわ~。歳なんだね、きっと。
クリスマスカードの季節 & じゃがビー_e0259171_10084014.jpg
郵便局に行って、ホリディ・スタンプとして「Christmas Carol」を今年の製品だ~と買ったところ、実は去年も同じものを買っていて使っていなかったことに後で気づきました。日本に出す量の方が多く、国内スタンプのホリデー・バージョンは可愛いと思ってついつい買いすぎて、余っていました~。

さて、突然ですが、日本に一時帰国して成田空港に着いたら、私はどちらかの実家に行くのに国内線飛行機か長距離電車に乗って移動します。つまりそこからまた旅が始まる。それで、空港で私が買うものはペットボトルのお茶とアエラと、じゃがりこ。でも本当はじゃがビーのファンなんです。空港とか駅にはじゃがりこしかないことが多いので、そっちになっちゃうけど。
クリスマスカードの季節 & じゃがビー_e0259171_10143455.jpg

でも、近所のTrader Joe'sにこんなのがあった。これ、じゃがビーに近い。
クリスマスカードの季節 & じゃがビー_e0259171_10150964.jpg

こんな感じ~。芋の触感がほくほくと感じられるので、じゃがビーだ!美味しい!
クリスマスカードの季節 & じゃがビー_e0259171_10154853.jpg

そしたら、今度は、別のグローサリー、Sprouts Farmers Marketで売っているこれは、カルビー製品。スナック売り場ではなくて、サラダトッピングのアイデアとしてサヤエンドウ(Harvest Snaps)が売られている野菜売り場にありました。
クリスマスカードの季節 & じゃがビー_e0259171_10170186.jpg

あれ~、やっぱりじゃがビーだ!旨い!
ただ、Calbee North Americaのサイトに行ってみると、Jagabeeと銘打つ製品も出している。
クリスマスカードの季節 & じゃがビー_e0259171_10185134.png

さすがイモの国、アメリカ~って感じ~。大きい農園でどか~んとイモを収穫するんだろうな。じゃがビー好きの君、どれもきっと美味しいよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2017-12-05 10:24 | ショッピング

by june