人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

癒された一日-日本にて

日本に来ています。母の病院での定期検診に付き合う予定での帰国なのですが、航空券を発券した直後、あれ、行けるかも~と、大好きなバンドのコンサートの日程を見つけて、到着翌日にライブに行くと言う強行作戦を取ってしまいました。普通に、アメリカみたいにオンラインでチケットを取って…と言う方法ではなくて、九州に住むファンクラブの友人に電話でお願いして、郵便振り込みで申し込んでもらって、実家に郵送してもらって、到着してからチケットが手に入ったことがわかる…と言うギリギリな感じで~。しかも、私が来るのを楽しみにしている母にいつ言い出そうか、何と言われるかとか、心配しながら...でも無事、行ってきました~。
癒された一日-日本にて_e0259171_09164582.jpg

大阪城音楽堂での野外ライブでした。開演中の撮影は一切禁止だったので、ライブが終了して片付けるところの舞台です。今回メンバーが客席に降りてきて、私は通路側の席だったので、手を伸ばせばそこに大好きなボーカリストがいて歌ってくれている~と言う、贅沢な時間を過ごすことができました。本当に癒される~。いつも急に決まるので行けるなら一人で行っちゃうコンサートですが、今回、野外と言うことで、一緒に楽しめればと思って、中学時代のビートルズファンであり、大学時代のバンド仲間でもある友人たちに声をかけました。新曲ツアーではなく特別なイベントだったので、「ほとんど知ってる曲やん」と彼らものってくれて、よかった~。
癒された一日-日本にて_e0259171_09220818.jpg

コンサートが終わって、大阪梅田に出ました。日曜日だったので、めちゃくちゃ人が出ていて、間を縫うようにグランフロント大阪に向かい、Dean & Delucaで打ち上げを。デリカテッセンでマーケットで売っているものがアメリカで見るものだな~と思っていたら、ニューヨーク本店の日本店でした。こちらは前菜の盛り合わせ。
癒された一日-日本にて_e0259171_09272152.jpg

今日のお薦めキッシュは小松菜とサツマイモ。
癒された一日-日本にて_e0259171_09275425.jpg

ワインでカンパ~イ!アメリカと違って電車移動なので、お酒も飲める。歌声に癒されて、女子会でほろ酔い。いい気分にさせてもらいました。母、夫、ご協力ありがとう~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2017-09-14 09:32 | 音楽

by june