人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

今年のビーチバケーションは、Panama City Beach1

ここのところ夫の出張が続いていて、今年は定例バケーションのビーチには行けないな~って思っていたところ、喜んでいいのか仕事のキャンセルが入り、急きょホテルを取って、フロリダのPanama City Beachに行ってきました~。
今年のビーチバケーションは、Panama City Beach1_e0259171_10133055.jpg

メキシコ湾沿岸のエメラルドコーストで、最初に行ったのはDestinで、その後ちょっと西に行ってPensacola、それからは、更に西に行ってアラバマ州境に近いFort Walton Beachで毎夏過ごすことにしていました。昨年のバケーションの帰りにランチを食べにPanama City Beachに寄ってみると、あら、以前の若者が集まってチープなイメージが払しょくされている気がする。なので、次はPanama City Beachも試してみたいねって話していたものです。
今年のビーチバケーションは、Panama City Beach1_e0259171_10184940.jpg

それでも旅行社に勤める友人から「ごちゃごちゃしていてクリーンじゃない」って言われたのですが、テニスパートナーに聞くと「若者が集まるのは春休みで今はファミリーのシーズンだから、他のエリアのビーチと変わらないよ」とのこと。実際、ビーチは同じような感じ。そして、近年明るいモールができたおかげで歩いて行けるレストランの選択が多くなり、我々にとっては便利でした。

今年のビーチバケーションは、Panama City Beach1_e0259171_10204527.jpg

ただ、レントハウスやコンドが建ち並ぶエリアなので、家族親戚と大勢で来るのにはいいのだろうけれど、私たちの様にホテルがいい場合メジャーどころのホテルチェーンが来ていない…と言う話でした。
今年のビーチバケーションは、Panama City Beach1_e0259171_10245134.jpg

ところが、丁度今年オープンしたての会員のホテルがオン・ビーチに! まだGoogle mapsでは工事中の写真でした。そこの部屋が空いていたのでラッキー! オーシャンビューでプールがあって、プールサイドから砂浜に出れられます。パブリック・ビーチからは離れているので(歩いて行けるけれど)プライベート・ビーチで落ち着いています。東の方にもどんどん砂を掘り起こしてホテルなのかコンドなのか、高い建物がまだまだできるようです。
今年のビーチバケーションは、Panama City Beach1_e0259171_10265114.jpg

最初の写真のずら~っと青いパラソルが並んでいるのが泊まったホテル専用のビーチチェアで、隣には隣のホテルのパラソルが並んでいるのですが、その空いている場所に我が家のシェードを建てて、そこを拠点に丸一日を過ごしました。
今年のビーチバケーションは、Panama City Beach1_e0259171_10282230.jpg

時間が経つにつれて、どんどん人がビーチに出てきます。チェアや荷物を運んでレインボーのパラソルを建てたのはお父さんの仕事で、ビキニを着たスタイルのいいお母さんと娘さんが肌を焼くためにやがて寝そべって過ごしていました。真ん前では砂のお城を作ることに夢中になっているちびっ子が~。
今年のビーチバケーションは、Panama City Beach1_e0259171_10302464.jpg

ジェットスキーやバナナボート、遠くにはパラセーリングも見える。マリンスポーツがいっぱい展開されています。
今年のビーチバケーションは、Panama City Beach1_e0259171_10322522.jpg

砂州になったところにはパラソルが並んでいないせいか、安心して水鳥達も遊んでる~。去年と違って天候にも恵まれました。いいバケーションになりました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2017-07-24 10:43 | 旅(アメリカ)

by june