人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

小籠包が食べたくて ー Chef Liu

小籠包が食べたいと言う友達のリクエストで、Buford Hwy沿いにある、Chef Liuに行ってきました。サイトにはテイクアウトメニューが載っていますが、もちろん店内で食事ができます。
小籠包が食べたくて ー Chef Liu_e0259171_01362151.jpg

有名らしいけれど、私は初めて。なので、また場所がわからず、一旦通り過ぎてしまった。だいたい早めに着くように出発しているので、どんな会合にも遅れることはないけれど、家族でここまで食事に行くことは過去にもほとんどないので、中華~アジア料理のマーケットプレイスであるBuford Hwyに行くのは、いつも久しぶりで迷ってしまう。
小籠包が食べたくて ー Chef Liu_e0259171_01414871.jpg

これがその小籠包。普通のと、カニの身入りとを頼む。黄色いのは辛子がどんと端っこにのっかっている。しっかりジューシー。
小籠包が食べたくて ー Chef Liu_e0259171_01472560.jpg

セロリとドライ豆腐を炒めたもの。
小籠包が食べたくて ー Chef Liu_e0259171_01480176.jpg

この中にお肉とニラを炒めたものが詰まっていて、美味しい。テーブルに一部のメニュー写真が置いてあって、これ、美味しそうって思っていたの。
小籠包が食べたくて ー Chef Liu_e0259171_01500971.jpg

蒸したダックともやしの炒め物。これがまたいい味だったわ~。


これで、しばらく中華を食べなくていいかな~って、友達。彼女はこれから日本に長い一時帰国だそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2017-04-19 01:55 | 外食

by june