人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ南部の風にふかれて

juneusa.exblog.jp

アメリカ南部に住んで早20年。日々の生活を写真で綴ります。

ブログトップ

偉大なる母へ、グラミー賞 2017

2月12日、第59回グラミー賞が行われました。
偉大なる母へ、グラミー賞 2017_e0259171_11003184.jpg

美しいビヨンセは、実の母親の紹介で登場。双子のベイビーをお腹に宿りながら、見ているとインドの神様のよう。妊婦さんなのに大丈夫かしらと心配になるパフォーマンスもありながら力強く歌っておりました。
偉大なる母へ、グラミー賞 2017_e0259171_11022085.jpg

去年はボウイ、今年は比較的地味目のレディ・ガガも歌い、
偉大なる母へ、グラミー賞 2017_e0259171_11030672.jpg

「サタデーナイト・フィーバー」のヒットからもう40年になる、ビージーズのメドレーを歌唱力自慢のシンガーたちが、今は一人になったメンバーの為に歌う。
偉大なる母へ、グラミー賞 2017_e0259171_11055907.jpg

今年の乗り移り。プリンスがブルーノマーズに憑依。わ、そっくり!そういえば、先日、日本に来日していた彼らを日本の幾つかのチャンネルで見たぞ。
偉大なる母へ、グラミー賞 2017_e0259171_11073478.jpg

そして、アルバムも曲もグラミー賞を取ったのはアデルでした。ジョージ・マイケルへのトリビュートで歌った折、やり直しをしてその勇気を讃えられた。「Hello」って去年流行ったっけ?もっと前だったような。彼女は何度か舞台によばれてスピーチするけれど、最後に自らも子供を産んだ経験からビヨンセを讃えていた。今回のテーマは、「偉大なる母」だなと思った。それにしても、アデル、更に大きくなっている。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by juneusa | 2017-02-14 11:13 | 音楽

by june